SSブログ

エステと整体の違い

こんにちわ。

エステ、整体が大好きで良く行ってます。

今日は、新宿の美容整体の体験に行ってきました。
NN BODY&FACE DESIGNってところで、レベルの違いに感動しましたよー。

施術はどちらかというと整体なんだけど、店のおしゃれさとか個室にこだわってるところとかがエステっぽい!

私がエステ、整体に行く目的は、肩こり・頭痛解消、ストレス解消、それとやせたい!ということです。

エステと整体の違い



エステも整体も、健康、美容に効果ありですが、違いはというと:

− エステの方が整体より高いことが多い − エステは基本個室 − 骨、骨格の矯正には整体の方が強い印象だが、  エステでも骨盤矯正に力を入れてるところもある − 皮下脂肪を揉み出したいならエステ − リンパマッサージ、セルライト対策、脂肪溶解などはエステが強い

エステと整体どっちがいいか


どっちもいいし、どっちも必要だと思います。

人間の体は、骨と筋肉と脂肪でできてますよね。
どこに作用するかで効果も違うし、それぞれ必要なものだと思います。

おすすめの施術


私はエステのリンパマッサージが大好きです。
ちょっと強めのマッサージで痛い時もあるけど、全身の血行が良くなる感じで体がスッキリします。

リンパマッサージは中国系の整体(エステ)よりも日系のEMSマシン、キャビテーションマシンなどといっしょにできるところが好きですね。あと、ベッドが温まって思いっきり汗がかけるところが気持ちいいです。

整体でいうと、例えば全国展開してる「カラダファクトリー」のAPバランスコースが効果が高く感じおすすめです。カイロプラクティックに似てるけれど、そこまでボキボキ鳴らす度が低い感じで恐くない。。

あと行くのはスピリチュアル系、波動系のマッサージ/整体で、大して力をいれていなくてもスッキリする感じがします。

おすすめしない施術


絶対におすすめしないのは、場所にもよりますが、
最近流行りの60分で2,980円のマッサージです。

ホントに安かろう、、、って感じで、行かない方がよかった~!て思ったことがあります。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。