SSブログ

ラブライブ2期9話を見た感想。 [アニメ]

こんにちわ、ねこです。
最近うちの彼の影響でアニメにも興味あります。

今回はラブライブ2期9話について感想を書いてみたいと思います。

ラブライブとは

私なりにラブライブというアニメについてまとめてみます。

- まず、女しか出てこない。男性キャラはゼロです。
- 9人の学園アイドルグループの話
- ある意味画期的なのは、アニメに出てくるアイドルグループの声優たちのライブが見れます。(アニメとリアルと両方で楽しめる。)

恐らくAKBが日本で大人気となったことが影響してると思うのですが、歌って踊れるアイドルグループの話。それと学園物をかけた。

うちの彼が先日秋葉原に行った時、街中ラブライブの話題だったそう。というわけで男性ファンはかなりいるみたい。すぐに何でもハマってしまう彼は最近家にポスターとか貼り始めた。

私も、何話かみたとき、けっこう面白いかもって思いました。キャラクターがものすごく純粋なんですよ。それとミューズっていうアイドルグループの声優たちのライブを実際に見れるところ、なかなかおもしろいと思いました。

snow.png

そして今回は9話を見ての感想なんですが、、8話くらいからなんかつまらなくなって来たんですよ。。。キャラクターは可愛いし、ライブのシーンは面白いなと思うのですが、それ以外のストーリーの部分が退屈。

2期9話は、ほのかちゃんたち生徒会のメンバー達が、大雪のため大事なラブライブ予選ライブに間に合わないかもっていう話でした。交通機関が止まっちゃって、走っていくしかないってことになって、学校のみんなが道を雪かきして手伝ってくれたり、ジーンと感動するところなんでしょうが、、、うーん退屈だった。

もちろん、結局はライブに間に合うんですが。でも最後の「Snow Halasion」って曲はやっぱり良かったですね。キラキラしてて踊りの振付とかアニメなのにしっかりしてて。

snow halation.png

うーーーん、でも他にもっと面白いアニメあるしなー。キャラクターに本当に惚れ込んでないと見続けるのは難しいかもしれない。彼も同じこといってました。(飽きが早いので)

以上、ラブライブ2期9話の感想でした。

ねこより


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。