SSブログ

顔ヨガは逆効果? [美容]


こんにちわ、ねこです。

先日本屋さんで面白い本見つけました。
「顔ヨガ」っていうんですけど、表紙の女の人がいろんな面白い顔をして写ってるんです。ムンクの顔とかいろいろあるみたいなんですけど、面白くて笑ってしまった。。。フェイシャルヨガとも言われてるみたいですね。

顔ヨガ.png

テレビでもけっこうおなじみのようでフェイシャルヨガで知られてる、高津文美子先生という方もいるようです。

色々ブログを見ていると、やっぱり効果絶大だったというコメントがありました。ねこもあの本を見てからは鏡に向かって変な顔を作ってます。

具体的な効果はおでこのしわが無くなる、ほうれい線が消える、目が大きくなる、顔のラインがスッキリするなどです。

また気になるのが顔ヨガはかえって逆効果であるというコメントがありました。目の下のたるみが気になっていたので顔ヨガのエクササイズをしたところ目の下に数本のシワが出たということです。

うーむ、いきなり激しくやるとシワができてしまいそうな感じもわかりますが、やっぱり顔の血行を良くすると思うので、ねこは良い効果があると信じてやります。やりすぎず、除々に。

最近本当に40代、50代とかでも見た目がかなり美しい人が増えているなと思います。思ったことは、やっぱりストレスが多すぎないことと、そこそこお金に余裕があることと、血行を良くするマッサージとか、適度な運動をしてること、酵素をちゃんととっていること、とかがミソかなと思ってます。

最近私は34歳にして急に白髪が生えてきて、やばいと思って、頭皮マッサージなども始めました。顔ヨガも適度にやろうっと。適度にね。何ごともやり過ぎは逆効果ですからね。

と今日は顔ヨガについて思ったことを書いてみました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:顔ヨガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。