SSブログ

映画「猿の惑星 新世紀 (ライジング)」が明日劇場公開!


皆さんは「猿の惑星」シリーズをご存知でしょうか?猿の惑星歴史上7作目である映画「猿の惑星 新世紀(ライジング)」が明日、9月19日(金)に劇場で公開されます。

猿の惑星_新世紀.jpg

もともとは1063年に発売された小説「猿の惑星」というのがあって、それから超人気爆発した映画「猿の惑星」シリーズが始まるのです。(1968年)このシリーズは6年かかって5作目で完結します。他にもいくつかの映画作品が出ています。

基本的には、「猿の惑星」は、猿が人間に代わり地球を支配するというストーリーで、作品によって背景やメッセージが変わったりしますが。。

ちなみに今回の「猿の惑星 新世紀 (ライジング)」の前の作品が「猿の惑星 創世記 (ジェネシス)」(2011年)だったのですが、これが同じ日の9月19日にテレビで放送もされます。これを見ておけば、最新の猿の惑星を見る準備ができますね。

9月19日 日テレ 21:00〜
※ 詳しくはテレビ番組表をご確認ください。

お話しましたように、この猿の惑星シリーズの歴史は壮大で1963年から今にも至っているわけです。

⇒猿の惑星シリーズの全貌を知りたい方はこちら。

私はというと、まだ2011年作の「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」しか見ていません。感想はというとうーん、ハリウッド映画っぽいなー、と評価はイマイチなのですが、壮大な歴史作品と照らしあわせて見ると非常に楽しめると思います。

今日は原作である小説、ピエール・ブール著「猿の惑星」と、68年の映画「猿の惑星」を見てみたいと思います。

では。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。