SSブログ

「インフェルノイド」って何?

最近、ツイッターで「インフェルノイド」っていう単語が良くツイートされてるみたい。

ちょっと検索してみたら、
あー、「遊戯王」ねー、ってわかりました。

私自身は遊戯王のカードとか集めたこととかないし、なんだかわからないんだけど、
ハワイにいた時のルームメイトがやたらと「Yugioh 」「Yugioh」って言っていたのを思い出しましたよ。

インフェルノイド.png

例えばこのカードなんですけど、インフェルノイド・ルキフグスっていう不思議な名前がついてるんだけど、説明をみると「通常は召喚できない」って書いてある。

かなり手に入れるのが難しいケードなんじゃないかなと推測しました。

ところでなんで遊戯王がこんなに人気なんだろう(海外でも)、しかも結構長い間。
だって私がハワイにいたのって7-8年前なわけで。

遊戯王とは:(ちょっとざっとした説明ですが)
1996年に漫画としてスタートし、
コナミから発売された「遊戯王OCG」は単なるキャラクターグッズの枠を超えた人気で、世界一販売枚数の多いトレーディング・カードゲームとしてギネス認定されている、、、とのことです。

すごい、ギネスブックに載ってしまう程の人気なのね。。

で、「インフェノルド」っていうタイプのカードはかなり手に入れるのが難しいんでしょうね。。

私の理解、あってるかしら。

私はこういうカードゲーム系なら、アプリだけど「ぷよぷよクエスト」をやってます〜。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。