SSブログ

ジョー・サンプル 動画

もとバンド「クルセイダーズ」のジョー・サンプルさんが死去したというニュースを見ました。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131162

ジョー・サンプルさんはジャズやブラックミュージックの発展に大きく寄与したピアニストです。

ジョー・サンプル.jpg

クルセイダーズが解散した後に、
ジョー・サンプルさんはソロ活動をはじめ、その時のヒット曲の「ストリート・ライフ」を聞いてみた。

あー、なんという懐かしい、洗練された響き、と思った。
あーー知ってる。いい曲だ。

「ストリートライフ」 ボーカル:ランディ・クロフォード、ピアノ:ジョー・サンプル


I play the street life, because there is no place I can go.
(どこにも行くところがないからストリートライフを送る)

そのままの意味なんだろうか、比喩的表現なんだろうか。

なんというか、これがアメリカの醍醐味のひとつって思える文化。
この洗練された感じ、日本のとはまたぜんぜん違う。

非常にアップリフティングな感じ。

ジョー・サンプルさん、今年1月に日本に来る予定だったんですね。

去年体調を崩されたそうで。

あー、生で聞いてみたかったです。

こちらは、ピアノの力を理解させられる「メロディーズ・オブ・ラブ」です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。