SSブログ

デング熱、千葉でも!?場所は?


デング熱の感染者が116人になったというニュースがありました。

千葉でも感染したとのことですが、場所はどこなのでしょうか?

デング熱に感染したのは千葉県千葉市稲毛区に住む60歳の男性です。

この男性は過去1ヶ月以内に海外にも都内にも出かけたことがないそうで、
また蚊にもさされた覚えがないそうです。

また、男性が住んでいるのは社会福祉施設で、そこから出歩くこともほとんどない、とのこと。

蚊にもさされた覚えがないということはどういうことでしょうか?
本人が忘れているか/気がつかなかったか、何か別な方法で感染したということですよね。

また、デング熱に感染が確認された千葉県柏市に住む男性は、
柏市ではなく代々木公園周辺で感染したと見られています。

デング熱に感染しても症状が軽い人がいることを考えると、
病院にいかずに発見されない場合が多いはずで、

デング熱の危機はもう全国に広がってると考えてもいいかもしれないですね。

蚊に刺されないように公園などは避けといた方がいいのでしょうか。

今度公園でバーベキューやる予定だったんですが、、、、。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。