SSブログ

ヨガによる腰痛肩こり解消法?

ヨガによる腰痛肩こり解消法っていう本を見つけました。

ヨガによる頭痛・肩こり解消法.png

おそらく、そういう本とか教室とかたくさんあるんじゃないかなと思います。

私は本当にリラックスできない体質(とくに最近)で困っており、肩こりも本当にひどくて腰痛も頭痛もある35歳です。

腰痛・肩こりで困っている人ってきっと本当にたくさんいますよねー。

私の場合、ヨガ教室とかも行ったんですが、だめなんですよ。
逆に緊張して体が固くなってしまって、余計に肩が凝る。

こういう方他にいますかね。。

この「ヨガによる腰痛肩こり解消法」みたいに、本を見て、自分で試行錯誤して自分で治すっていう姿勢が大事なんでしょうか。

私の中で肩こりの一番の原因になってると思うものって、「メンタル」です。

不安・焦燥感、というのがいつもあり、すぐ落ち込むし、イライラするし。

お金の心配、とかが一番かな。。

自律神経とかもかなり崩れてると思います。。。

あー、ここから早く抜け出したい。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。