SSブログ

バセドウ病? 鈴木明子さんの病気 [スポーツ]

こんにちわ、ねこです。

今日は鈴木明子さんについてピックアップします。
なぜかというとSo-netランキングブログで名前を見つけたからです。

鈴木明子さんといえばフィギュアスケートの選手として知られています。
真ん中が鈴木明子さんです。

鈴木明子.png

鈴木明子さんで検索してみたら、顔がシュレックに似てるとかでてきました。本当に有名になるとこういうこと言われれちゃうんですね、かわいそうに。でも確かに似ているかも、悪口ではなく、かわいいと思いますが。

あとは鈴木明子さんの病気に関する話題がいくつかありました。摂食生涯でかなり体重が痩せてしまったことがあるそうです。摂食生涯とはどんな病気なのでしょうか。

バセドウ病ではないかと噂もされていたようです。痩せて、目が突出した感じになるのがバセドウ病の特徴なので、そう思った人も多かったようです。

バセドウ病にかかる人って本当に多いですよね。私も今では完治しましたが、以前はそうでした。(ただし、痩せなかった)周りの友達にも何人もいます。

バセドウ病は再発しやすく、完治しにくい病気だと言われています。しかも原因も不明です。私の場合は、やっぱりストレスが原因なんじゃないかなと思います。

スケート選手なんて、厳しい訓練を続けて大変だったのではないでしょうか。

無理はしすぎずに行きたいですね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:鈴木明子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。