SSブログ

奈良のヨセミテ?

ヨセミテで検索してみたんです。そしたらヨセミテ奈良っていうキーワードを見つけました。すごい、かなり洗練された良さそうな洋服、雑貨ショップだった。素敵です。リンクを載せておきますが、そのうち遊びに行きたくなりあした。
http://yosemite-store.com/

ヨセミテ.png

アップルのMacの新しいOSがYosemite(ヨセミテ)っていう名前だってことを知って、またこれはアップルらしく素敵な名前だな~と思いました。そもそもヨセミテってアメリカのナショナルパークだと思ってたんですが、どういう意味なんでしょうか。


まず英語っぽくないですよね。なぜかというと子音の後に必ず母音が来ている、なんか日本語みたい。名前の由来は後で研究します。

Mac OS、上記の奈良にあるブランドショップにも関しますが、ヨセミテのブランドイメージを考えてみたいと思います。キーワードは谷、森、静けさ、glaciersって日本語でなんでしたっけ。氷河?なんというか壮大な自然が思い浮かびます。1864年に保護された公園だそうです。(1864年に自然を保護しようって考えがあったのもすごいなと思う。私が生まれる100年以上前に。)また、虹、1,200マイル、滝、などのイメージ。壮大な自然、非常に大きなパワーを感じさせるものそれがヨセミテ。自然界から離れた人間が壮大なしぜんのパワーに引き寄せられる。Come back to Earthのようなイメージでしょうか。

私も自然に帰りたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:ヨセミテ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ごちゃまぜブログ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。